会員さまへのお知らせ

2021年06月11日 メガ・エッグサイト システムメンテナンスのお知らせ(6/15・6/22実施)

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、システムメンテナンス作業のため、下記のとおりサービスを停止いたしますのでお知らせ申し上げます。

【作業日時】(24時間表記)
 [1]2021年06月15日(火) 23:59 ~ 06月16日(水) 04:30(予定)
 [2]2021年06月22日(火) 23:59 ~ 06月23日(水) 03:00(予定)

【停止するサービス】
 ○メガ・エッグ 各種オンライン手続き
   <ご利用明細の照会>
     ・メガ・エッグご利用料金明細
     ・光電話/IPフォン通話明細
     ・通信量照会
     ・ご請求額お知らせメールの送信/停止の申し込み
   <契約に関する手続き>
     ・契約内容の照会/変更
     ・各種パスワード変更
     ・引越し手続き
   <料金コース、割引サービスに関する手続き>
     ・光ライフへの変更
   <各種サービス(標準・オプション)に関する手続き>
     ・メール
       基本メールアドレスの変更
       メールアドレスの追加/解約
     ・光電話/IPフォン
       光電話のプラン変更
       付加サービスの追加/解約
       国際電話の発信可/発信不可切り替え申し込み
       光電話ルータ(VA)機種変更申し込み
       IPフォンのIP電話番号取得とモデム設定値確認
       光電話の初期設定
     ・標準装備セキュリティ(光ライフ、ファミリーコース、ファミリーコースプラス、ホームライト、メガ・エッグ ビジネス)
       標準装備セキュリティの変更(マカフィー⇔ウイルスバスター)
       マカフィーの申し込み/解約
       ウイルスバスター/パスワードマネージャーのシリアルナンバーの確認
     ・メガ・エッグ コレクトの申し込み/変更/解約
     ・ウイルスバスター クラウド 月額版(オプション)の申し込み/情報変更/解約
     ・U-NEXT for メガ・エッグの申し込み/解約
     ・Wi-Fiサービス by Wi2の申し込み/解約
     ・リモートヘルプサービスの申し込み/解約
     ・クランクイン!ビデオのID/パスワードの取得
     ・雑誌読みホーダイのID/パスワードの取得
     ・auスマートバリュー申し込み可否確認
     ・メガ・エッグ でんき割メニュー申込条件照会
     ・マイホームページの申し込み/解約/URLの取得/容量変更
     ・有害サイトブロックサービスの申し込み/解約
     ・ラクラク健康管理の申し込み/解約
     ・バレッドライフコンシェルジュの申し込み
     ・おたすけ安心サービスの申し込み

 ○メガ・エッグへの新規申し込み/契約/資料請求

【作業内容】
 ・システムメンテナンス作業

大変ご不便をおかけいたしますが、今後とも皆さまが快適にサービスをご利用いただけますよう努めてまいりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。