会員さまへのお知らせ

2021年01月07日 悪天候によるインターネット通信不良発生の懸念について

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月7日(木)から1月10日(日)にかけて、中国地方における大雪や暴風などの悪天候によりインターネット通信に影響が発生する懸念がありますので、お知らせ申し上げます。

【懸念事項】
■設備不良について 
引込み回線故障による通信断や中継経路の一部停止による通信速度低下が発生する恐れがあります。
また、光ケーブルの垂れ下がりを発見された場合は、弊社お客さまセンターまたはサポートセンターまでご連絡ください。

■通信サービスの不具合について
停電等により通信サービスに不具合が生じた場合は、ご利用端末や光電話ルータ(VA)またはブロードバンドルータの電源の入れ直しをお試しください。
接続機器すべての電源の入れ直しをしてもインターネットがご利用できない場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

光電話ルータ(VA)をご利用されず市販のルータをご利用されている場合は、PPPoE接続が解除されている場合がございますので、ルータを再設定することで改善する場合がございます。
市販のルータの設定方法は、そのメーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■お問い合わせ・電話窓口について
障害の程度・範囲により、電話窓口が非常に混雑する場合がございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。