TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

会員さまへのお知らせ

2020年12月21日 【ご注意】 「虚偽の案内」と「不審な勧誘」の電話に対する注意喚起

平素はメガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

メガ・エッグをご利用のお客さまに対して、<虚偽の案内による勧誘電話>と<他社代理店を名乗る不審な電話>が発信されていることを確認しております。当社では、2020年9月頃から継続的に勧誘電話に関する注意喚起を行っておりましたが、他社へお申し込みされたお客さまが、メガ・エッグよりも料金が逆に高くなったなど、トラブルへと発展するケースも確認されています。

以下のとおり、当社にて確認している内容をお知らせいたしますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
なお、該当する勧誘電話を受けた際は、すぐにメガ・エッグまでご相談ください。


<虚偽の案内による勧誘の電話>

【発信されている番号】
0120-954-6××

【虚偽の案内の特徴】
・「ワン●●●●」と名乗る。
・「メガ・エッグ将来的に通信費用が上がるから解約したほうがいい。」という虚偽の案内にて勧誘される。
・「メガ・エッグを利用しているとauスマートバリューの割引がなくなる・減る」という虚偽の案内にて勧誘される。
※auスマートバリューの割引は、適用条件の対象回線によって割引額が変動することはありません。

【参考:auスマートバリューの情報】
・メガ・エッグのauスマートバリュー案内ページはこちら
割引金額はauのホームページでご確認ください。auのホームページはこちら


該当する勧誘電話にて他社へお申し込みされると、逆に通信料金が高くなるなど、お客さまに不利益が生じる場合があります。すぐにお客さまセンターまでお電話ください。
また、既にお申し込みされている場合は、他社開通工事前にお客さまセンターまでお電話ください。

※開通工事後は高額な解約金や工事代金等が請求される場合があります。該当する内容により、既にトラブルとなっている場合は最寄の消費生活センターへご相談いただくことを推奨いたします。


【メガ・エッグお客さまセンター】
電話番号: 0120-50-58-98 (営業時間 10:00 ~ 19:00/年中無休)
ガイダンスでは4番[回線の解約について]をご選択ください。



<他社代理店を名乗る不審な電話>

【発信されている番号】
050-8880-06×× / 050-8880-29×× / 050-8880-47×× / 050-8880-66×× / 050-8884-03××

【不審な勧誘の特徴】
・「○○サポート」「○○ライフサポート」「○○ライフ」と名乗る。または会社名や個人名を名乗らない。尋ねても答えない。
・具体的な用件を尋ねても答えず、不快な態度をとる。
・メガ・エッグで過剰な請求がされているなどの虚偽の案内をする。


お電話がかかってきた場合はお電話をお切りになり、メガ・エッグまでご相談ください。
なお、ご相談はお問い合わせフォームに「勧誘を受けた代理店名」「担当者名」「発信元の電話番号」など可能な限り、勧誘時の詳細をご入力のうえ、ご相談いただきますようお願いいたします
お問い合わせフォームはこちら