会員さまへのお知らせ

2018年11月26日 【ご注意】詐欺メールについて

平素はメガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

悪意ある第三者によって、不正送金させようとする詐欺メールが送信されていることを
確認しております。

下記にあげられるようなメールを受信した際には、特にご注意ください。
・不自然な日本語
・金品などの要求
・差出人(From)が自身のメールアドレス

※差出人のメールアドレスは、当社のメールアドレスに限らず、
詐称が可能ですので、迷惑メールでは差出人(From)に宛先(To)と
同じメールアドレスが入っている場合がございます。


-------<メールの一例>-----------------------------------------------------------------------------

こんにちは、××××××××の親愛なるユーザー。
あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。
この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています
(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。

あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。
私はいくつかの証拠を得ました。
私が発見した最も興味深い瞬間は、あなたのビデオ記録です。


私はポルノサイトに自分のウイルスを投稿し、
それをあなたのオペレーティングシステムにインストールしました。
ポルノビデオの再生ボタンをクリックすると、その瞬間に私のトロイの木馬が
あなたのデバイスにダウンロードされました。

インストール後、フロントカメラはビデオを撮影します。
さらに、ソフトウェアは選択したビデオと同期します。


今のところ、ソフトウェアはソーシャルネットワークと電子メールアドレスからすべての連絡先情報を収集しています。
収集したすべてのデータを消去する必要がある場合は、BTC(暗号化通貨)で550ドルを送ってください。
これは私のBitcoinウォレットです: ××××××××××××
この手紙を読み終えてから48時間経っています。


あなたの取引後、私はあなたのすべてのデータを消去します。
さもなければ、私はあなたのいたずらを伴うビデオをあなたのすべての同僚や友人に送ります!


そして今後はもっと注意してください!
唯一の安全なサイトにアクセスしてください!
さようなら!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------




■迷惑メール対策につきまして

当社より提供いたしております「迷惑メールフィルタリングサービス」を
ご活用いただくと、迷惑メールがある程度ブロック出来る可能性があるため、
未設定の場合は設定していただくことをお勧めいたします。

※すべての迷惑メールをブロック可能というサービスではございませんので、
 あらかじめご了承のうえ、ご利用をお願い申し上げます。

詳しい設定方法につきましては、下記のマニュアルを
ご参照いただければ幸いです。

○迷惑メールフィルタリングサービス ログイン
https://check.filtercenter.jp/home.do

○迷惑メールフィルタリングサービス マニュアル
https://www.megaegg.jp/member/mailmanual/filter/index.html


その他ご不明な点がございましたら、
サポートセンターへお問い合わせいただければ幸いです。

詐欺メールにより、なんらかの被害を受けてしまった場合は、
速やかに警察にご相談いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。