TEL. 0120-505-898

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

各種お手続き

お引越しを予定されているお客さまへ

お引越しに伴い必要なインターネット利用環境の手続きについてご案内します。
お引越し先でメガ・エッグをご利用いただくには、

  • 工事が必要です。
  • 開通工事まで戸建の場合1~2ヵ月程度(目安)、マンションでも1~2週間程度(目安)かかります。
お引越しが決まりましたら、お早めにお手続きください!

お引越し先にて光ネットをご利用のお客さま

メガ・エッグなら移転工事費が無料!
移転工事費無料の申込受付期間 2018年2月1日(木)~2018年9月30日(日)
※申込受付期間は継続する場合があります。
対象者 メガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]をご利用中で、お引越し後(住所変更を伴うもの)もメガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション]を継続利用いただけるお客さま
内容 お引越しに伴う移転工事費が無料!
※お引越し先で「光電話」(およびIPフォン)を継続利用される場合、移転工事費(2,000円)が必要となります。

STEP1 お引越しについての注意事項のご確認

  • 光ネットについての注意事項

    • お引越し先がメガ・エッグ サービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によってはサービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。
    • お申し込みからご利用開始まで以下の期間がかかります。
      戸建住宅の場合:1~2ヵ月程度(目安)
      集合住宅の場合:2~4週間程度(目安)

      お客さま宅まで光ファイバーケーブルを引き込むための設計や現地調査、電柱の利用申請など様々な工程を経てご提供いたしますので開通までお時間をいただいております。
      これに伴い、ご入居から当社サービス提供までに電話サービスを使用できない期間が発生する場合があります。
      その場合、別の電話(携帯電話等)のご利用をお願いします。
    • 戸建賃貸住宅にお住まいの場合、お客さまにて建物所有者さまの工事承諾を得ていただく必要があります。
    • 光テレビに関するお手続きは、メガ・エッグお客さまセンター(0120-505-898)までお問い合わせください。
    • お引越しに伴う移転工事費
    サービス 割引適用料金
    メガ・エッグ 光ネット[ホーム]、[マンション] FTTHタイプ 無料
    メガ・エッグ 光ネット[マンション] VDSL・LANタイプ 無料
    • 工事の内容により別途費用を申し受ける場合があります。
    • マンションVタイプのお客さまはお引越し後、ゆうパック(着払い可)にてVDSLモデムの返却をお願いいたします。

      【返却先】
      〒735-0008 広島県安芸郡府中町鶴江2丁目20-15 ロイヤルビュー石原1F
      メガ・エッグ モデム回収センター
      TEL:0120-505-898
  • 光電話についての注意事項

    • 現在ご利用いただいている電話番号は変更となります。

      (近接地域への移転に限り、同一番号の使用が可能な場合があります)
    • お引越し先によってはサービスのご提供ができない場合があります。
    • お引越し先にて同一番号の使用が可能なお客さまは、ご使用中の光電話ルータ(VA)をそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。
    • お引越しに伴う移転工事費

      移転工事費 2,000円
    • サービスの変更または解約等に伴い、光電話ルータ(VA)の交換または返却が必要になった場合、下記まで返却(料金着払い)をお願いいたします。

      【返却先】
      〒436-0025 静岡県掛川市下俣800
      NECプラットフォームズ株式会社 装置製造部 レンタル配送グループ 行
      TEL:0537-22-1144(お問い合わせは出来ません)
  • IPフォンについての注意事項

    • お引越し先にてIPフォンサービスを継続利用されるお客さまは、ご使用中のIPフォンルータをそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。
    • 通話品質については万全を期しておりますが、回線等の状況により低下する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • お引越しに伴う移転工事費

      移転工事費 2,000円

STEP2 メガ・エッグ設備のお引越し(移転)のお申し込み

お急ぎの場合はWEBからのお申し込みをお勧めします
※メガ・エッグ for BB 東広島をご利用中のお客さま、また、その他一部のお客さまはWEBでのお手続きができません(ログインできません)。
 お手数ですが、お電話でのお手続きをお願いいたします。

WEBでのお手続き

お引越しの先のお住いのタイプを選択してください。
お引越し先が戸建の方は「1.」から、集合住宅(マンション)の方は「2.」からお読みください。

  • お引越し先が戸建ての方はエリア確認の後、「お申し込み」ボタンをクリックしてください。
  • 「サービス変更/移転お申し込み」画面が開きます。登録内容確認書に記載の「お客さまID」「お客さまパスワード」を入力してログインしてください。 (登録内容確認書を紛失された場合は手数料400円で再発行可能です。メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。)
  • 「移転」または「移転+サービス変更」いずれか該当する方を選択し、お進みください。
  • 途中、お申し込みでないサービス(光電話・光テレビ)の申し込みもできます。お申し込みされない場合は、何も選択せず「次へ進む」をクリックしてください。
  • お申し込み内容の確認画面で「申し込む」をクリックすると、メガ・エッグ設備のお引越し(移転)のお申し込みが(サービス変更された方は、そのお申し込みも)完了します。
お電話でのお手続き

メガ・エッグ お客さまセンターまでご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

【平日】9:00~21:00 【土日祝】10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話・PHSからもかけられます。

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします

メールでのお問い合わせ

お引越し先が メガ・エッグ サービス提供エリア外 のお客さま

エリア外であっても、メガ・エッグサービスを引き続きご利用いただける場合があります。
詳しくはメガ・エッグ お客さまセンター(0120-505-898)までご連絡ください。
お電話がつながりにくい場合は、 お問い合わせフォームをご利用ください。

STEP3 現在のお住まいにあるメガ・エッグ 設備の撤去工事

メガ・エッグ設備の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。
工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

STEP4 お引越し先でのメガ・エッグ開通工事

お客さまには工事立会いをお願いします。
工事日時については、工事担当者とお電話で調整させていただきます。

  • 新しいご住所でのメガ・エッグ 光ネットのご利用は、環境によって手続きからお時間がかかる場合があります。
    • 戸建住宅の場合:標準で1~2ヵ月程度
    • 集合住宅の場合:標準で2~4週間程度
  • サービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によっては、サービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。

STEP5 インターネットの接続・設定

パソコンやスマートフォンをメガ・エッグ 光ネットに接続・設定します。
接続・設定については「 メガ・エッグを始めよう!」 をご覧ください。
(『かんたんインターネット接続ガイド』(PDF)のダウンロードもできます。)

  • お客さまご自身で設定してください。
  • なお、訪問セットアップサービス(有料)もご用意しておりますので、ご希望のお客さまはこちらからご希望のコースをクリックし内容をご確認ください。
    確認されましたらページ下部の「お申し込みはこちら」ボタンをクリックし、注意事項をお読みのうえ、「お申し込み」ボタンをクリックしてください。
    必要事項をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。
    確認画面になりますので、内容をご確認いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。これでお申し込みは完了です。
    入力いただいたメールアドレス宛に、お申し込み完了のメールが届きます。

よくあるご質問

その他、お引越しについてのよくあるご質問はこちらからご覧ください。