メガ・エッグ会員サイト

お引越し手続き

お引越しを予定されているお客さまへ

お引越しに伴い必要なインターネット利用環境の手続きについてご案内しております。

 

お引越し先にてファイバーをご利用のお客さま


期間 平成29年2月1日(水)〜5月31日(水)
対象者 メガ・エッグ 光ネット(ホーム,マンション)をご利用中で、お引越し後(住所変更を伴うもの)もメガ・エッグ 光ネット(ホーム,マンション)を継続利用いただけるお客様
内容 お引越しに伴う移転工事費が無料!
※お引越し先で「光電話」(およびIPフォン)を継続利用される場合,移転工事費(2,000円(税抜き★))が必要となります。

●お引越し先がサービスエリア内であっても、周辺環境・建物・設備の状況によってはサービスの提供ができない場合があります。予めご了承ください。

●お申し込みからご利用開始まで約1ヵ月〜2ヵ月程度です。

お客さま宅まで光ファイバーケーブルを引き込むための設計や現地調査、電柱の利用申請など様々な工程を経てご提供いたしますので開通までお時間を頂いております。
これに伴い、ご入居から当社サービス提供までに電話サービスを使用できない期間が発生する場合があります。
その場合、別の電話(携帯電話等)のご利用をお願いします。

●戸建賃貸住宅にお住まいの場合、お客さまにて建物所有者さまの工事承諾を得ていただく必要があります。

●MEGA EGG 光テレビに関するお手続きは、お客さまセンターまでお問合せください。

●お引越しに伴う移転工事費

コース
通常価格
キャンペーン価格
メガ・エッグ 光ネット(ホーム),(マンション FTTHタイプ)
10,000円(税抜き★)
無料
メガ・エッグ 光ネット(マンション VDSL・LANタイプ) 7,000円(税抜き★) 無料

※工事の内容により別途費用を申し受ける場合があります。

●マンションVタイプのお客さまはお引越し後、ゆうパック(着払い可)にてVDSLモデムの返却をお願いいたします。

【返却先】
〒735-0008 広島県安芸郡府中町鶴江2丁目20-15 ロイヤルビュー石原1F
メガ・エッグ モデム回収センター
TEL:0120-505-898

電話サービスについて

光電話サービスご利用のお客さま

●現在ご利用頂いている電話番号は変更となります。

(近接地域への移転に限り、同一番号の使用が可能な場合があります)

●お引越し先によってはサービスのご提供ができない場合があります。

●お引越し先にて同一番号の使用が可能なお客さまは、ご使用中の光電話対応ブロードバンドルータをそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。

●お引越しに伴う移転工事費

移転工事費
2,000円(税抜き★)

●サービスの変更または解約等に伴い、光電話対応ブロードバンドルータの交換または返却が必要になった場合、下記まで返却(料金着払い)をお願いいたします。

【返却先】
〒436-0025 静岡県掛川市下俣800
NECプラットフォームズ株式会社 装置製造部 レンタル配送グループ 行
TEL:0537-22-1144(お問い合わせは出来ません)

IPフォンサービスご利用お客さま

●お引越し先にてIPフォンサービスを継続利用されるお客さまは、ご使用中のIPフォン対応ブロードバンドルータをそのままご利用いただけます。お客さまにてお引越し先へお持ちください。

●通話品質については万全を期しておりますが、回線等の状況により低下する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●お引越しに伴う移転工事費

移転工事費
2,000円(税抜き★)

 

お引越し手続き

お引越し先のご利用環境を選んでください。

●ご不明な点がございましたら、下記お客さまセンターまでご連絡ください。

■MEGA EGG お客さまセンター

フリーダイヤル 0120-505-898(受付時間 9:00〜21:00 年中無休)

Eメール    megaegg-info@enecom.co.jp


 

よくあるご質問

Q. 移転手続きのおおまかな流れが知りたい。
A.

以下のような流れになります。

Q. 移転で利用できない期間の月額料金はどうなりますか?
A.

撤去工事日〜移転先開通工事日までの月額料金の請求はいたしません。

なお、引越される月の月額料金は撤去工事日前日までの料金を日割り計算し、ご請求させていただきます。

Q. 移転先でメガ・エッグサービスが利用できない場合、メガ・エッグのメールアドレス継続利用はできますか?
A. 「メガ・エッグ ダイヤルアップ」(300円/月(税抜き★))にコース変更していただくと、メガ・エッグのメールアドレスをそのままご利用いただけます。ご希望のお客さまは、こちらからコース変更をお願いいたします。
Q. メガ・エッグ 光ネット(ホーム)で引越した場合、申し込みから開通までどれくらいの期間が開通できますか?
A. お申し込みからご利用開始まで約1ヵ月〜2ヵ月程度です。お客さま宅まで光ファイバーケーブルを引き込むための設計や現地調査、電柱の利用申請などさまざまな行程を経てご提供いたしますので開通までお時間をいただいております。
Q. 工事完了後の設定・接続はどうなりますか?
A.

お客さまご自身で設定してください。

なお、訪問セットアップサービス(有料)もご用意しておりますので、ご希望のお客さまはこちらからお申し込みください。

Q. 手続きをせずに移転してしまった場合はどうなりますか?
A.

お客さまセンターへご連絡ください。お引越しの手続きをご案内します。
手続きが完了していない場合、お引越し前のご利用料金が発生し続けます。

 

 

 

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください