「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」利⽤者さま専⽤

移行のお願いと移行手続きのご案内 マカフィ マルチデバイスセキュリティ → 「ウイルスバスター クラウド 月額版」「パスワードマネージャー 月額版」 移行のお願いと移行手続きのご案内 マカフィ マルチデバイスセキュリティ → 「ウイルスバスター クラウド 月額版」「パスワードマネージャー 月額版」

標準装備セキュリティサービス「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」につきまして、2023年11⽉末をもってメガ・エッグにおけるサービスのご提供を終了させていただくこととなりました。

引き続き、標準装備セキュリティサービスをご利⽤いただけるよう、「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」「パスワードマネージャー ⽉額版」への移⾏をお願いいたします。あわせて、移⾏のお⼿続きをご案内いたします。
なお、移行に関わる手数料のお客さま負担はございません。

「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」「パスワードマネージャー ⽉額版」について

「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」は、パソコン、スマホ、タブレットの総合セキュリティサービスです。
「パスワードマネージャー ⽉額版」は、「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」をお申し込みの⽅がご利⽤いただける、個⼈情報とパスワードを安全に⼀括管理しながら情報流出による被害拡⼤を未然に防ぐセキュリティアプリです。

「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」と「ウイルスバスタークラウド ⽉額版」の違い

ご利⽤中の「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」

ご利⽤中の「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」
ご利⽤中の「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」
ご利⽤中の「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」

今回移⾏していただく「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」

今回移⾏していただく「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」
今回移⾏していただく「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」
今回移⾏していただく「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」
※画像をクリックすると拡大画像を見ることができます。

ウイルスバスター移行の手続き前に準備するもの

  • お客さまIDとお客さまパスワード
    ご契約時や、契約内容を変更された場合にお送りしている書類「登録内容確認書」に記載されている、お客さまIDとお客さまパスワードをご準備ください。
    登録内容確認書の確認については、こちらをご覧ください。

ウイルスバスター移⾏の⼿続きの流れ

  • 1

    マイページに
    ログイン

  • 2

    マイページ内で
    移⾏のお⼿続き

  • 3

    インストール

  • 1

    マイページにログイン

    このページのお申し込みお⼿続きはこちら( お申し込みお⼿続きはこちら )より、マイページにログインします。

    マイページにログイン
  • 2

    マイページ内で移⾏のお⼿続き

    • 標準装備セキュリティ項⽬の「変更する」ボタンをクリックします。
    標準装備セキュリティ項⽬の「変更する」ボタンをクリック
    • 変更内容を確認し「次へ進む」ボタンをクリックします。
      ※4/1以降「次へ進む」ボタンは「変更する」と表記されています。
      なお、「変更する」ボタンをクリックすると申し込みが完了となります。
    変更内容を確認し「次へ進む」ボタンをクリック
    • お申し込み内容を確認し「申し込む」ボタンをクリックします。
      ※この画面は4/1以降表示されません。
    お申し込み内容を確認し「申し込む」ボタンをクリック
    • 『ウイルスバスター クラウド ⽉額版』『パスワードマネージャー⽉額版』のシリアルナンバーが表⽰されます。
      インストール作業に必要ですので印刷またはスクリーンショットをとる、紙にメモするなどしてください。メールでも同様の内容をご連絡いたします。(メガ・エッグの基本メールアドレス宛に送信いたします。)
    シリアルナンバーが表⽰を確認
  • 3

    インストール

    『ウイルスバスター クラウド ⽉額版』『パスワードマネージャー⽉額版』のインストールにつきましては、お客さま各⾃で⾏ってください。
    詳しくはインストール手順をご覧ください。

お申し込みお⼿続きはこちら

インストール手順

「STEP1」から「STEP3」に沿ってインストール等の作業を⾏ってください。

  • STEP 1
    既存のセキュリティソフトのアンインストール(何もインストールしていない方は、STEP 2 にお進みください。)
【マカフィー マルチデバイスセキュリティ】
  • Android、iOSの方はアプリをアンインストールしてください。
  • マカフィー以外のセキュリティソフトをお使いの⽅は、お使いのセキュリティソフトのWebサイトにてアンインストール方法をご確認いただきアンインストールしてください。
  • STEP 2
    「ウイルスバスター クラウド ⽉額版」のインストール
  • STEP 3
    「パスワードマネージャー⽉額版」のインストール
  • 1 2台目以降の端末にインストールする場合は、リンク先ページの「既にご利用中の場合」よりインストールを行ってください。初めてスマートフォンやタブレット端末にインストールする場合は、パソコンへのインストール有無に関わらず「初めてご利用の場合」よりインストールを行ってください。

Q&A

Q移行手続きをしない場合はどうなりますか?

A提供終了日以降は、ライセンスが無効になり、新規インストール、ソフトウェア・アップデートができなくなります。また、過去にインストールした機器において、アンインストールするまではソフトウェアを起動することはできますが、既知・新規のセキュリティ脅威の検知を含めた、全ての機能が利用できなくなります。

Q自分で移行手続きを行えない場合はどうしたらいいですか?

A電話で設定サポートを行っております。下記メガ・エッグ セキュリティ移行窓口までご連絡ください。

  • 【お問い合わせ先】

    メガ・エッグ セキュリティ移行窓口

    フリーダイヤル:0120-303-157
    [受付時間] 9:00~19:00(年中無休) 携帯電話からもかけられます。