TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

メガ・エッグ 光ダブリュー[ホーム](戸建)
メガ・エッグ 光ダブリュー[マンション](集合住宅)

お申し込みからご利用開始まで

    メガ・エッグ 光ダブリューは、メガ・エッグ 光ベーシックをご提供できない下記の場合に、お申し込みいただけます。

  • メガ・エッグ 光ベーシックのサービスエリア外でNTTフレッツ光回線の提供可能エリア
  • 当社都合でお客さま宅へ、メガ・エッグ 光ベーシックがご提供できない場合でNTTフレッツ光回線提供可能な場合

※お申し込みからご利用開始まで1ヵ月~2ヵ月程度かかります。建物・設備等の状況によっては、さらに日数をいただく場合があります。

  • 1

    販売エリアのご確認とお申し込み

    • WEBから申し込み
      エリアチェックはこちら
    • 電話で申し込み
      フリーダイヤル:0120-50-58-98
      10:00~19:00(年中無休)※携帯電話からもかけられます。
  • 2

    工事可能日のご確認・決定

    株式会社JPIX[JPIX]からお客さまへ、工事日調整のご連絡(お電話)をさせていただきます。
    ※光コラボレーションモデルの提供元

  • 3

    「登録内容確認書」の到着

    お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
    (書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)

  • 4

    「光電話ルータ(ホームゲートウェイ)/Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータ」の到着(宅配)

    メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。 開通まで大切に保管をお願いします。
    派遣工事の場合は、工事担当者が持参します。

    ※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。

  • 5

    回線工事または各種設定

    立会工事がある場合は、お客さまのご自宅に工事業者がお伺いします。

  • 6

    開通

    開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。

転用とは

NTT東日本・NTT西日本で提供中の「フレッツ光」をご利用のお客さまが、当社が提供する「メガ・エッグ 光ダブリュー」に契約変更することを「転用」といいます。

  • 転用は、ご利用中のプロバイダーへ廃止の手続きが必要です。事業者の切替時にはインターネットサービスが停止する場合があります。
  • 転用と同時に、メガ・エッグ 光電話ダブリューをお申し込みいただいた場合、光電話ルータを取り付けいただきます。なお、ひかり電話以外の電話サービスから番号継続(番号ポータビリティ)される場合は、西日本エリアの場合は立会い工事になります。(新しい電話番号を提供の場合、または東日本エリアの場合は原則工事業者はお伺いしません。)
  • メガ・エッグ 光ダブリューに適合しない光電話ルータをご利用の場合は、配送交換または立会工事での交換が発生します(工事費無料)。
  • 1

    販売エリアのご確認とお申し込み

    • WEBから申し込み
      エリアチェックはこちら
    • 電話で申し込み
      フリーダイヤル:0120-50-58-98
      10:00~19:00(年中無休)※携帯電話からもかけられます。

    お申し込み前にご確認ください

    転用には「転用承諾番号」が必要となります。お申し込みの前にお客さまご自身でNTT東西の窓口にフレッツ光回線の転用申し込みをして「転用承諾番号」を入手してください。
    「メガ・エッグ 光ダブリュー」への転用のお申し込みについては、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。

    お手元にご用意いただくもの

    • 転用承諾番号(有効期限日まで10日以上残っている必要があります)
      ※転用承諾番号の有効期間は、15日間です。

    「転用承諾番号」取得時にご用意いただくもの

    ご本人確認のため、以下の情報が必要になります。
    【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】

    • フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
    • フレッツ光の契約者名
    • フレッツ光の利用場所住所
    • フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報
    NTT東日本 NTT西日本
    電話

    0120-140-202
    受付時間:9:00 ~ 17:00
    (土・日・祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    0120-553-104
    受付時間:9:00 ~ 17:00
    (土・日・祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    Web https://flets.com/tenyou/
    ※NTT東日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。
    受付時間:8:30 ~ 22:00
    (土・日・祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

    https://flets-w.com/collabo/
    ※NTT西日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。
    受付時間:7:00 ~ 翌1:00
    (土・日・祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

  • 2

    「登録内容確認書」の到着

    お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
    (書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)

  • 3

    「光電話ルータ(ホームゲートウェイ)/Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータ」の到着(宅配)

    メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。 開通まで大切に保管をお願いします。

    ※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。

  • 4

    機器の取り付けや工事※一部設定の必要なお客さまのみ

  • 5

    転用完了

    ご利用開始いただけます。

    開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。

事業者変更とは

他社光コラボレーション事業者の提供している光コラボレーションサービスをご利用のお客さまが、当社が提供する「メガ・エッグ 光ダブリュー」に契約変更することを「事業者変更」といいます。

事業者変更の対象となる光回線(コラボ光)はこちら
(ドコモ光、ソフトバンク光、OCN光、ぷららひかり、So-net光、ビックローブ光 等)

事業者変更は、ご利用中のプロバイダーへ廃止の手続きが必要です。事業者の切替時にはインターネットサービスが停止する場合があります。

  • 1

    販売エリアのご確認とお申し込み

    • WEBから申し込み
      エリアチェックはこちら
    • 電話で申し込み
      フリーダイヤル:0120-50-58-98
      10:00~19:00(年中無休)※携帯電話からもかけられます。

    お申し込み前にご確認ください

    事業者変更には「事業者変更承諾番号」が必要となります。お申し込みの前にお客さまご自身で現在ご利用中の光コラボレーション事業者に連絡し、番号を入手してください。

    お手元にご用意いただくもの

    • 事業者変更承諾番号

    事業者変更承諾番号の主な問い合わせ先一覧

    サービス名
    (光コラボ事業者)
    お問い合わせ先 受付時間
    ドコモ光
    (株式会社NTTドコモ)
    ドコモ携帯電話の場合:151
    一般電話などの場合:0120-800-000
    9:00~20:00
    (年中無休)
    SoftBank 光
    (ソフトバンク株式会社)
    0800-111-6710 10:00~19:00
    OCN 光
    (エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ株式会社)
    0120-506-506 10:00〜18:00
    (日曜・祝日・年末年始を除く)
    So-net 光 プラス
    (ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)
    0120-45-2522 9:00~18:00
    (1月1日・2日を除く)
    ビッグローブ光
    (ビッグローブ株式会社)
    固定電話の場合:0120-907-505
    携帯電話・IP電話の場合:03-6479-5716
    9:00~18:00
    (年中無休)
    ぷらら光
    (株式会社NTTぷらら)
    固定電話の場合:009-192-33
    ひかり電話の場合:0120-971-391
    携帯電話の場合:050-7560-0033
    10:00~19:00
    (年中無休)

    ※取得連絡先や受付時間の詳細は各事業者へお問い合わせください。

  • 2

    「契約内容確認書」の到着

    お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
    (書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)

  • 3

    「光電話ルータ(ホームゲートウェイ)/Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータ」の到着(宅配)

    メガ・エッグ 光電話ダブリューまたWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みの方は、ルータが送付されますので、お受け取りください。 開通まで大切に保管をお願いします。

    ※光電話ダブリューまたはWi-Fi6(メッシュ対応)ルータをお申し込みされない場合は、お客さまにて「v6プラス」対応ルータをご準備いただきます。

  • 4

    機器の取り付けや工事※一部設定の必要なお客さまのみ

  • 5

    事業者変更完了

    ご利用開始いただけます。

    開通工事後の配線と設定については、当社からお送りしている登録内容確認書に同封の「メガ・エッグ 光ダブリューの今後の流れ」をご確認ください。

    <IPoE接続の切り替えについて>
    事業者変更前の他社光コラボレーション事業者から「IPoE接続サービス」をご利用されていた場合、その他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまで、 「v6プラス」は利用できません。