TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

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訪問セットアップサービス

お申し込み時の注意事項

ご注意事項

お客さま環境

本サービス(各コース)の対象機器・ソフトウェアは以下のとおりです。

パソコン ●日本語版Windows 11 /Windows 10 / Windows 8.1
●日本語版Mac OS
  • 完成品として市販され、メーカーが現在サポートしており、OSがプレインストールされた正常稼動確認済のもの
  • 設置が完了し、使用可能な状態のもの
スマートフォン
タブレット
Android、iOS
ゲーム機 任天堂製品、ソニー・インタラクティブエンタテインメント製品でインターネット接続できるもの
テレビ 無線内蔵のもの、もしくはLANケーブルでインターネット接続できるもの
Chromecast Chromecastほか、テレビを介してインターネット接続できるもの
スマートスピーカー Google Home、Amazon Echoなど
  • 自作パソコンは本サービスの対象外となりますのであらかじめご了承願います。
  • 上記以外のOSについては原則サポート外となります。
  • 上記以外のソフトウェアは別途お見積り作業となります。
  • セキュリティサービス、リモートヘルプサービスのご利用にあたり、推奨OSについてをご確認お願いいたします。
  • マカフィーセキュリティソフトは、MacOS等一部のOSではご利用いただけませんので、ご留意ください。

標準サービス内で設定可能なメールソフトは以下のものとなります。 なお、下記にないソフトの場合は別途お見積もり作業となります。

メールソフト Outlook、Mac OS X Mail

サポート対象サービス

サポートの対象となるサービスは以下となります。

専門スタッフについて

訪問セットアップサービスは、当社より業務を委託された設定業者(回線工事会社とは異なります)の専門スタッフにより実施させていただきます。

お客さまに準備いただく事項

訪問セットアップサービスの作業にあたり、事前に以下をご準備ください。

  • 登録内容確認書(当社が発行したID・パスワードを記載した用紙)
  • パソコン等の機器
  • LANケーブル
  • ホームページ閲覧ソフト
  • メールソフト
  • 取扱説明書
  • 無線LANでご利用の場合は、当社光電話ルータ(VA)無線タイプをご利用いただくか、お客さまで無線LAN機器をご用意ください。また、無線LAN機能が内蔵されていないパソコンをご使用の場合は、別売りの無線LANカード等を装着する必要があります(お客さまご用意)。
  • 光電話ルータ(VA)無線タイプは、無線LAN機能内蔵で、IEEE802.11ac/n/a/g/bに対応しています。無線LAN端末(子機)は付属していませんので、お客さまでIEEE802.11ac/n/a/g/bに対応した無線LAN端末(子機)をご用意ください。
  • 「登録内容確認書」は、光ネットお申し込み後、当社からご契約者さまにお送りしています。

免責事項について

訪問セットアップサービスの実施に伴いお客さまに損害を与えた場合、当社はいかなる責任も負わないものとさせていただきます
(当社又は委託会社が故意又は重大な過失により与えた損害を除きます)。

その他

配線工事などのお見積りのための宅内調査は有料となります。
訪問セットアップサービスは、セットアップ作業後、サービス内容に応じインターネット接続またはIP電話通話確認を行い、
お客さまへ簡単な操作説明をすることで作業完了とさせていただきます。

  • 作業完了後の設定変更依頼、不具合等の対応はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承願います。

作業日を変更する必要がある場合は、当社 お客さまセンター
または設定業者(工事会社)まで事前にご連絡ください。

訪問セットアップサービス 利用規約

申し込みにあたっては、事前に上記ご注意事項および利用規約の内容をご確認いただき同意のうえ、お申し込みください。

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