平成20年 3月17日

メガ・エッグのメール機能の拡充について
〜メガ・エッグのメールが安心・便利になります。〜



拝啓 平素は弊社「MEGA EGG インターネット接続サービス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、インターネットサービス「メガ・エッグ」におけるメール機能を拡充することといたしました。

メール文字数の拡大、メール保存容量の増大、メール受信拒否機能を追加するなど、今回の機能拡充によって、お客さまにはより便利で安心・快適にメールサービスをご利用いただけるようになると考えています。

エネルギアコムは今後も、お客さまの満足を第一に考え、メガ・エッグをはじめとする各種サービスの充実を図ってまいります。

敬具 


【実 施 日】  平成20年 4月 1日(火)
【主なメール機能拡充】
 ●[利便性を高める機能]    
メールアドレス:▲▲▲▲@□□□□.megaegg.ne.jp

変更内容 現行
○メール文字数の拡大 [▲の部分]
(「好きなアドレスを利用したい」等のご要望に対応しました。)
3〜24文字 3〜8文字
○サブドメインの自由選択 [□の部分]
(わかりやすく覚えやすいサブドメインの中からお好きなドメインをご選択できるようになりました。)
red,blue・・・等から
自由に選択
ms1,ms2・・・
当社が選択
○メール保存容量の拡大*3
(写真などメールの高容量化に伴い、大幅に増強し、無料としました。)
50MB*1
[無料]
20MB(最大35MB)
[追加5MB毎:157円]
○メールの追加アカウント数の拡大*3
(お客さまのご利用状況にあわせ,追加できるアカウント数を拡大しました。)
最大10個*2 最大5個
*1 現在,オプションサービスで保存容量を追加されているお客さまも4/1以降は自動的に50MB(無料)となります。
*2 メール・アカウントの追加には,別途オプション料金が必要です。
*3 本変更は,「メガ・エッグ ダイヤルアップ」は対象外です。
また「メガ・エッグ オフィス」は,メール保存容量100MB[無料](現行20MB),メールの追加アカウント数は,最大30個(現行最大15個)に拡大されます。
 ●[安心を高める機能]
 ○メール受信拒否/許可機能の追加
 ○迷惑メールの送信防止を目的とした認証機能の追加
以  上