TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

緊急情報

光電話ルータ「WH832A」「WH822N」のファームウェア更新のお願い

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

メガ・エッグ 光電話ルータ「WH832A」「WH822N」のファームウェアの更新についてお知らせ申し上げます。

現在、メガ・エッグ 光電話ルータ「WH832A」「WH822N」をご利用中の一部のお客さまにて、インターネット接続ができなくなる事象を確認しております。最新ファームウェアにてこの事象の改善が確認されているため、インターネット接続ができなくなった場合はファームウェアの更新をお試しください。

なお、現在事象が起きていないお客さまにつきましても、今後同様の事象が起こる可能性がございますので、ファームウェアの更新をお願いいたします。

ファームウェア更新中はインターネット・光電話などのご利用はできません。お手数ではございますが、以下のファームウェアの更新方法をご覧のうえ、お客さまのご都合がよろしいときで、お早めに実施いただきますようお願いいたします。

※11月以降ファームウェア未更新のお客さまは、当社にて順次、深夜でのファームウェア更新をさせてさせていただきますので、予めご了承ください。なお、実施の際は、対象の方に基本メールアドレス宛のメールにて、事前にお知らせ申し上げます。


【対象機種】

router01_04.jpg 「WH832A」 router01_03.jpg 「WH822N」



【WH822Nをご利用のお客さま】
「WH822N」の上位機種である「WH832A」へ変更いただくことでも、最新ファームウェアにてご利用いただけます。
「WH832A」への変更につきましては「光電話ルータ(VA)の機種変更について」をご覧ください。




【ファームウェア更新方法】
電話機をお持ちのお客さまは①の操作をお願いいたします。①の操作ができない、または、電話機をお持ちでない場合は②の操作をお願いいたします。
なお、②の操作はWi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。


<①電話機をお持ちのお客さま>

光電話ルータ(VA)に接続された電話機から以下のボタン操作することでファームウェア更新できます。


1.受話器を上げて、「*」「*」「6」「*」の順に押す。

2.「ピピッ」と音が鳴ったら、「9」「9」「9」「*」の順に押す。

3.もう一度「ピピッ」と音が鳴ったら、「5」「#」「#」の順に押す。

4.「ピーッ」と5秒鳴ったら自動的に電話が切れる。

5.受話器を置いて、ファームウェア更新が完了するのをしばらく待ちます。

6.約5分後を目安にランプが点灯状態になれば更新終了です。






va832-r.png<②電話機をお持ちでないお客さま、または①の操作ができないお客さま>

光電話ルータ(VA)裏側の初期化ボタンを操作することでファームウェア更新できます。
設定等は初期値に戻るため、Wi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。

1.光電話ルータ(VA)の裏側の下部にある「初期化」ボタンをつまようじで10秒間長押しします。

2.光電話ルータ(VA)の本体正面のランプが点灯と消灯を繰り返します。

3.約5分後を目安にランプが点灯状態になれば更新終了です。

※これにより光電話ルータ(VA)が初期化されるとともに最新のファームウェアにアップデートされます。
※左の図は「WH832A」です。「WH822N」は黒色ですが配置は同じです。