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電話のユニバーサルサービス制度・電話リレーサービス制度について

「電話のユニバーサルサービス制度」および「電話リレーサービス制度」は、法令に基づき、電気通信事業者からの負担金を原資とする交付金制度です。当社では、これらの制度の趣旨を踏まえ、電話サービスをご利用のお客さまに対し、「電話ユニバーサルサービス料」および「電話リレーサービス料」のご負担をお願いしております。これらの負担金は全額、業務支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会(TCA)へ納付されます。

電話のユニバーサルサービス制度

  • 電話のユニバーサルサービス制度とは、NTT東日本株式会社およびNTT西日本株式会社が提供する加入電話、公衆電話、緊急通報など、国民生活に不可欠なサービスを全国で公平かつ安定的に利用できるようにするため、一定規模以上の電話会社が必要な費用を応分に負担する制度です(電気通信事業法に基づく)。
  • 当社では、この制度の趣旨に則り、電話サービスのご利用番号数に応じて「電話ユニバーサルサービス料」をお客さまにご負担いただいております。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  • なお、負担額は、ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が算定する番号単価と同額であり、同機関による見直しに応じて変更される場合があります。納付された負担金は、支援機関を通じてNTT東日本およびNTT西日本へ交付されます。

詳細は以下をご参照ください。

電話リレーサービス制度

  • 電話リレーサービス制度とは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます)と、それ以外の方との会話を、通訳オペレーターが手話・文字と音声を通訳することで、電話で双方向につなぐサービスです。
  • この制度では、電話提供事業者が負担金を納付し、電話リレーサービス支援機関を通じて、サービス提供機関に業務に必要な費用を交付金として支払う仕組みとなっています。
  • 当社では、制度の趣旨に則り、電話サービスのご利用番号数に応じて「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただいております。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  • 負担額は、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が算定する番号単価と同額であり、今後見直しが行われる可能性があります。

詳細は以下をご参照ください。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98

10:00~19:00 年中無休

携帯電話からもかけられます。

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