TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

選択制オプション メガ・エッグ コレクト

メガ・エッグ コレクトに関する注意事項

  • 最低利用期間1年未満内において、メガ・エッグ コレクトのみの解約受付はできません(サービス数、サービス内容変更は可能)。
  • サービス変更は、お申し込み日の翌月1日に適用します。
    データ通信SIMは、お申し込み日の翌月10日ごろお届けいたします。
    パソタブ機器補償は、お申し込み月の翌月の翌々月1日から補償の対象となります。
  • サービスを休止(一時中断)および解約した場合、メガ・エッグ コレクトは契約解除します。
  • メガ・エッグ コレクトのご利用にあたって、各サービスの利用規約に同意したものとします。

データ通信SIM

  • 本サービスは、NTTドコモの3G/LTE網を使用したカードを貸与するサービスです。
  • お客さま宅へお届けするSIMカードは本サービスご利用のため貸与するものです。SIMカード台紙もしくはパッケージに記載されている「SIMカードの取扱いについてのご注意・お 願い」をご覧のうえ、丁寧にお取り扱いください。また、ご解約の際は当社へSIMカードの返却が必要となります。
  • 当社は、お申し込みいただいたお客さまの個人情報を株式会社インターネットイニシアティブへ提供します。
  • SIMカードは以下のスケジュールでお届けいたします。
    ○新規同時申込の場合:開通工事後、当社で手続きを開始し、手続き完了後、最短で4~5日でお届けします。
    ※土日祝をはさむ場合や、お届け先が離島の場合、配送に別途お時間をいただくことがございます。
  • 開通日を含む8日目が属する月の翌月から月額料金をご請求いたします。
  • 月間のご利用データ通信量が規定の高速データ通信量を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大200kbpsになります。なお、記載の通信速度は規格上の最大値 であり、実効速度として保証するものではありません。
  • お客さまの端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがあります。
  • 他のお客さまのご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。
  • データ通信専用のため音声通話はご利用いただけません。また、spモード、spモードメールなどのNTTドコモが提供するサービスもご利用いただけません。
  • SMS(ショートメッセージサービス)はご利用いただけません。
  • SIMカードのサイズ変更はできませんので、ご使用される端末の対応SIMカードサイズを十分ご確認ください。
  • SIMカードのサイズ変更をご希望の場合の手続きとしては、現在の「データ通信SIMサービス」を解約し、再度お申し込みを行っていただきます。
  • サービスの内容および提供条件は予告無く変更する場合があります。

パソタブ機器補償

  • メガ・エッグ 光ネットをご契約いただいている「個人」のお客さまがお申し込みいただけます。
  • メガ・エッグ 光ネット回線に接続されている周辺機器の、ご契約者さま居住宅内での「自然故障、水漏れ、落雷、落下、破損」などを補償するサービスです。
  • 自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書や添付ラベルなどに書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
    【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない など
    ※補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。
    ※補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。
    ※選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
    ※同種の機器提供を選択された場合、当社にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします。
  • ご契約のメガ・エッグ 光ネットに接続されている通信機器が対象です。通信機器は契約者家族の利用であることが条件です。
  • 本サービスは以下のスケジュールで補償を開始します。
    ○新規契約同時申込の場合:お申し込み回線開通日が属する月の翌々月1日 (例 1月開通の場合、3月1日利用開始)
    なお、故障・破損の発生日が利用開始日前である場合は、補償対象外となります。
  • 本サービスをご利用される場合は、利用規約に記載してある「専用ダイヤル」が窓口となります。
  • 当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、会員が本サービスを利用した際の被害については、一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、お申し込みいただいたお客さまの個人情報をキューアンドエー株式会社へ提供します。
  • ソフトウェアやOS等(ウィルス感染含む)に起因する故障や動作遅延等は補償対象外です。
  • メーカー保証対象となる故障の場合はメーカー保証での対応となります。
  • 補償を請求される場合は、故障または破損が発生した日から1ヵ月以内に<パソタブ機器補償受付窓口>へご契約者さまよりご連絡ください。
  • 補償を請求される場合は、当社が別に定める修理等申請書、補償対象機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシート等の原本)、補償対象機器の送付必要です。なお、補償対象機器の送料はお客さま負担となります。
  • 補償対象機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、補償はいたしかねます。
  • 補償回数は、利用開始日を起算日とし、1年間に2回まで(1回あたり1台)となります。
  • 本サービスの前回のご加入より1年以内の再加入の場合も年間の補償可能回数は引き継がれます。
  • 補償を受けるためには、規約に記載された条件等を満たす必要があります。したがって、症状が該当したとしても、補償を受けられない場合があります。必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいたうえで、お申し込みください。
  • サービスの内容および提供条件は予告なく変更する場合があります。

選べるエンタメ

  • 選べるエンタメをお申し込みの場合、「クランクイン!ビデオ(メガ・エッグ コレクト)」、または、「雑誌読みホーダイ」のいずれかを選択いただけます。
  • ご利用にあたってはハリウッドチャンネル社の「クランクイン!ビデオ利用規約」またはオプティム社の「タブレット使い放題 powered by OPTiM利用規約」に同意いただく必要があります。
  • メガ・エッグ開通後、当社ホームページにて別途「クランクイン!ビデオのID・パスワード」または「雑誌読みホーダイのID・パスワード」の取得が必要になります。
  • ご利用には、各サービス指定アプリのインストールまたはブラウザサイトへのアクセスが必要です。
  • いずれのサービスも、インターネット環境と対応デバイス〔パソコン・スマホ・タブレット・テレビ(クランクイン!ビデオのみ)など〕があればご利用可能です。ただし、日本国内でのご利用に限ります。お申し込み前に、当社ホームページで対応デバイスをご確認ください。
  • お客さまのご利用環境を含む通信設備、もしくはネットワークの混雑状況などにより、ご視聴・または閲覧が困難な場合があります。
  • いずれのサービスもご利用は、原則、個人名義、個人利用に限ります。また本サービスの第三者への譲渡、売買、レンタル、リース、貸与など、商用目的での使用はできません。

定期ギフト

<定期ギフトサービス(共通)>

  • ギフトの受け取りは、利用開始日から定期ギフトサービス(選べるe-GIFT)は1ヵ月、定期ギフトサービス(福屋)は6ヵ月経過ごとに商品の受け取りに関する案内メールをメガ・エッグの基本メールアドレス宛にお送りします。
  • 当社が商品受け取りに関する案内メールをお送りして6ヵ月以内に商品受け取り申請を行ってください。
  • 申請期限を過ぎた場合、商品の受け取りはできません。

定期ギフトサービス(福屋)

  • 商品は、在庫状況等により変更となる場合がございます。
  • 商品は、商品受け取り申請を行った翌月中旬にお届けいたします。
  • 受け取り商品を申請後、変更はできません。
  • 商品の発送後、返却や返送された場合、再発送はいたしません。
  • 商品の配達日指定はできません。

定期ギフトサービス(選べるe-GIFT)

  • 交換可能な商品は変更となる場合がございます。
  • 選べるe-GIFTには、有効期限がございます。
    当社よりお送りするギフト取得URLよりご確認いただき、期日までに交換をお願いします。
  • 選べるe-GIFTについては http://www.anatc-gift.com/use/ をご参照ください。