TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

セキュリティの設定・マニュアル

マカフィー・セキュリティサービスについて(メガ・エッグ 光ネット)

インストールについて

マカフィー・セキュリティサービスのインストールについて説明します。
インストールにはマカフィー・セキュリティサービスお申し込み時に発行された「マカフィー・パスワード」が必要となります。

「McAfeeにログイン」のページを開き、お申し込みメールアドレスとマカフィー・パスワードを入力します。

<ログインページ>
>> https://www.mcafeelogin.info/mcafeelogin.php

1. お客さまのアカウント情報が表示されたら、「ダウンロード」のボタンをクリックします。

2. 「使用許諾契約」が表示されたら、記載内容をお読みいただき「同意する」ボタンをクリックします。

3. 「マカフィーソフトウェアのダウンロード」の画面が表示されたら、シリアル番号をメモ帳などに書き留めるか、コピーし、「ダウンロード」のボタンをクリックします。

※お使いのコンピュータによっては、セキュリティの警告画面が表示されますので、「実行」または「実行する」をクリックしてください。(画面の表現は異なることがあります)

4. 実行するとマカフィーのインストール画面が表示されます。

シリアル番号の入力を求められた場合は、4番で控えていただいたシリアル番号を入力し、「次へ」のボタンをクリックします。
(シリアル番号の入力が省略され、次項の画面に進むこともあります)

5. 「完全(推奨)」を選択し、「次へ」のボタンをクリックします。

6. インストールファイルのダウンロードが開始され進行状況が表示されます。
そのままお待ちください。(インストールの進行により、表示が変わります)

※ここで、既にウイルスバスターなど他のセキュリティ対策用ソフトがインストールされていますと、下記の「互換性のないソフトウェアの削除」の画面が表示されます。
対象のソフトウェアをアンインストール後に「再試行」のボタンをクリックしてください。
アンインストール後に再起動となった場合は、再度マカフィー・ダウンロードページにアクセスしてください。

7. 「マカフィー カスタマー レスポンス」のチェック項目が表示されます。

任意でチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

8. 次に「インストールの完了」画面が表示されます。

「完了」をクリックするとインストール完了です。