TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

セキュリティの設定・マニュアル

マカフィー・セキュリティサービスについて

マカフィー・セキュリティサービスについて(メガ・エッグ 光ネット)

ご利用までの流れ

ご利用になるまでの流れは以下の通りになります。(サービス内容についてはこちらでご確認ください。)

2017年10月25日以前にマカフィーのお申し込みをされ「マカフィー・パスワード」を取得されている方は、マカフィーのログインページからログインをしてください。

1. メガ・エッグのメールアドレスにて、ライセンスの申し込みをし、「マカフィー・URL」を取得します。

※ 1台のインストールにつき1つのメールアドレスが必要になります。
※ 2台以上のパソコンやモバイル端末で利用される場合は、ライセンスの申し込みの前にメールアドレスの追加申し込みをし、メールソフトでメールが受信できるようにしてください。

⇒ ライセンスの申し込み、メールアドレスの追加申し込みはこちら

2. 取得した「マカフィー・URL」にて、マカフィーのソフトウェアをダウンロードするページ(マイアカウント)を表示します。

※ 表示させたパソコンとは別の端末にインストールすることもできます。

⇒ 別の端末へのインストール方法はこちら

3. 利用するパソコンなどの端末にマカフィーをインストールします。

⇒ パソコン(Windows)へのインストール方法はこちら
⇒ パソコン(Mac)へのインストール方法はこちら
⇒ モバイル端末(Android)へのインストール方法はこちら

ライセンスの申し込みについて

マカフィー・セキュリティサービスのライセンスの申し込み方法について説明します。
申し込みには登録内容確認書が必要となりますので、お手元にご用意ください。

1. メガ・エッグの会員サポートページ「お客さま契約内容照会/変更」を開きます。

登録内容確認書を元にお客さまIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

2. ログイン後、「ご契約情報」をクリックします。

3. 「マカフィー・セキュリティサービス」をクリックします。

4. 「新規申し込み」をクリックします。

6. 「お申し込みメールアドレス」 を入力し、「申し込む」ボタンをクリックします。

7. 入力されたメールアドレスを確認し、再度「申し込む」ボタンをクリックします。

8. 次の画面が表示されたら、申し込みは完了です。

「マカフィー・URL」は、次の手順でマカフィーのプログラムをダウンロードする際に必要なものとなります。
同様の内容で、お申し込みメールアドレス宛に「マカフィー・セキュリティサービス新規お申し込み確認」のメールが届きますので、そちらもご確認ください。

インストールについて

次に、マカフィー・セキュリティサービスのインストールについて説明します。
インストール先により手順が異なります。
インストールにはマカフィー・セキュリティサービスお申し込み時に発行された「マカフィー・URL」が必要となります。