メガ・エッグ会員サイト

光電話/IPフォンに関するヘルプ・申し込み

IP電話の設定(BR500V/WR7610HV(PF)/DR304CVをご利用の方)

IP電話対応ブロードバンドルータを使ってインターネットへの接続が確認できました。
IP電話番号の取得とIP電話対応ブロードバンドルータへのIP電話番号設定を行います。
IP電話はこの設定を終了した後でご利用いただくことができます。

・IP電話対応ブロードバンドルータ、パソコンと電話機が正しく接続されていることを確認してください。

「IP電話番号取得」のページ


IP電話番号を取得する をクリックすると「お客さま契約情報照会/変更へのログイン」の画面が現れます。

1.お客さまIDとパスワードを入力しログインします。

2.「光電話/IPフォン契約情報」をクリックします。

3.「IP電話開通/モデム設定値確認」をクリックします。

4.「IP電話開通」をクリックします。

5.「市外局番」にご利用になる市外局番を記入します。

6.「設定開始」ボタンをクリックします。

7.ルータの管理者IDとパスワードを入力し、「OK」をクリックします。
ユーザ名:admin
パスワード:機器の初期設定時につけた管理者パスワード

8.設定完了です。「終了」ボタンをクリックし、画面を閉じてください。

以上で、IPフォンの電話番号取得の設定は終了です。
メガ・エッグ IPフォンをご利用前に「IP電話ご使用前の確認事項」をご一読ください。

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00〜21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください