TEL. 0120-505-898

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

※携帯電話・PHSからもかけられます。

メガ・エッグ IPフォンの設定

IP電話の設定(BR500V/WR7610HV(PF)/DR304CVをご利用の方)

IP電話対応ブロードバンドルータを使ってインターネットへの接続が確認できました。
IP電話番号の取得とIP電話対応ブロードバンドルータへのIP電話番号設定を行います。
IP電話はこの設定を終了した後でご利用いただくことができます。

※以下の時間帯は、メンテナンスのためIP電話番号の取得等ができません。あらかじめ、ご了承ください。
○毎日 AM 3:00~AM 6:00
※未設定の状態での発信はすべて現在ご契約中の一般加入電話からとなり、ご契約先の電話会社の通話料が適用されますのでご注意ください。

・IP電話対応ブロードバンドルータ、パソコンと電話機が正しく接続されていることを確認してください。

「IP電話番号取得」のページ

IP電話番号を取得する をクリックすると「お客さま契約情報照会/変更へのログイン」の画面が現れます。

1. お客さまIDとパスワードを入力しログインします。

2. 「光電話/IPフォン契約情報」をクリックします。

3. 「IP電話開通/モデム設定値確認」をクリックします。

4. 「IP電話開通」をクリックします。

5. 「市外局番」にご利用になる市外局番を記入します。

6. 「設定開始」ボタンをクリックします。

7. ルータの管理者IDとパスワードを入力し、「OK」をクリックします。


ユーザ名:admin
パスワード:機器の初期設定時につけた管理者パスワード

8. 設定完了です。「終了」ボタンをクリックし、画面を閉じてください。

以上で、IPフォンの電話番号取得の設定は終了です。
メガ・エッグ IPフォンをご利用前に「IP電話ご使用前の確認事項」をご一読ください。