TEL. 0120-505-898

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

メガ・エッグ IPフォンの設定

インターネットの接続設定

①wwwブラウザでhttp://web.setup/(もしくはhttp://192.168.0.1/)にアクセスしていただくと、この画面が表示されます。
2回目以降はこの画面は表示されません。(認証のウィンドウが表示されます)
この画面から設定しなおしたい場合は、機器の初期化を行ってください。

②お客さまのご希望のパスワードを入力してもらいます。後の設定で必要になりますので、手元に控えておいてください。

③入力したら設定ボタンをクリックしてください。

④設定 2 を選んでください。
(ADSLの方は設定 i を選んでください。)

⑤【接続名】:お客さまのお好きな名称を入力してください。(例:メガ・エッグ)
【ユーザ名】:認証ID
【パスワード】認証パスワード
認証ID、認証パスワードは、メガ・エッグご利用開始時に当社からお送りした「メガ・エッグ登録内容確認書」の「初期設定時に必要となる項目」をご覧ください。

⑥入力したら設定ボタンをクリックしてください。

インターネットに接続して接続状態を確認してみましょう

PPPランプが点滅したままのときは、認証IDまたは認証パスワードの誤りが考えられます。
認証IDとパスワードに間違いがないか確認してください。

設定が正しく入力されていても、PPPランプが点滅しているときは、光電気変換器等とのケーブルのはずれがないことを確認し、IP電話対応ブロードバンドルータを初期化してから再度、手順3を行ってください。また、管理者パスワードを忘れた場合も同様に初期化してください。