TEL. 0120-505-898

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

会員さまへのお知らせ

2018年5月31日 障害復旧後(5月29日)、インターネットに接続できない場合の対処方法について

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年5月29日に発生したインターネットサービス回線障害の復旧以降も、一部のお客さまよりインターネットに接続できないとの
お問合せをいただいており、現在サポートセンターへのお電話がつながり難い状況となっております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

障害復旧後インターネットに接続できない場合、以下の手順で機器の再起動をお試しいただくようお願い申し上げます。

<再起動の対象>
a. 「回線接続装置」または「VDSLモデム」
 開通工事時に設置させていただいた、メガ・エッグの機器
b. ルータ
 ・光電話ルータ... 光電話をご契約中のお客さま
 ・市販のブロードバンドルータ... お客さまにてご準備・設置されている場合

<再起動の手順>
1. 対象a・bとも電源(コンセント)を抜く
2. 20分程度待つ
3. 対象aの電源を入れて30秒ほど待つ
4. 対象bの電源を入れる

(注意)この作業では初期化ボタンは押さないでください。


【参考】
なお障害発生時に、ルータの配線や設定を変更された場合は、上記作業の前に元の状態に戻すことが必要となります。
該当されるお客さまは、メガ・エッグ かんたんインターネット接続ガイドを参考に再配線・再設定等のご対応をお願いいたします。