メガ・エッグ

会員様へのお知らせ

重要なお知らせ2016年12月06日 Windows10でインターネットが利用できない事象について(12/14追記)

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Windows10のパソコンにおいてインターネットが利用できないとの問合せが増えております。

Windows10の通信関係機能にトラブルが生じているとのことで、本事象につきまして、12/14に
マイクロソフト社よりWindows Updateにて更新プログラムが配信されております。
Windows10をご利用の方は、インターネット通信が可能な状態のうちにWindows Updateを実施
なさることをお奨めいたします。
 ⇒ WIndows Updateの実施と更新プログラムの確認方法

もし通信トラブルに遭遇した場合は、パソコンやルータなどの機器の電源を入れ直すことで改善
される可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが、一度下記の手順のとおりに完全
シャットダウンをお試しくださいますようお願いいたします。
 ⇒ 完全シャットダウンの方法


【Windows Updateの実施と更新プログラムの確認方法】
 《手順1》 デスクトップ画面左下の[スタート]ボタンをクリックします。
  shutdown-1.png

 《手順2》 [設定]ボタンをクリックします。
  update-1.png

 《手順3》 [更新とセキュリティ]をクリックします。
  update-2.png

 《手順4》 [更新プログラムのチェック]をクリックし、更新プログラムのダウンロードをします。
        すべての更新プログラムのダウンロードが完了した後、パソコンを再起動します。
  update-3-1.png

 《手順5》 パソコンが再起動されたら上の手順3まで進み、[更新の履歴]をクリックします。
  update-4.png

 《手順6》 [Windows 10 Version 1607 用の累積的な更新プログラム(KB3206632)]が
       表示されていることが確認できたら終了です。
  update-5.png


【Windows10の電源の入れ直し方(完全シャットダウン)】
 《手順1》 デスクトップ画面左下の[スタート]ボタンをクリックします。
  shutdown-1.png

 《手順2》 [電源]ボタンをクリックします。
  shutdown-2.png

 《手順3》 キーボードの「Shift」キーを押しながら、[シャットダウン]をクリックします。
  shutdown-3.png

 《手順4》 パソコン本体の電源が切れたことを確認し、パソコンの電源ケーブルやLANケーブル、
        USBケーブルなど周辺機器を取り外して(※)2分ほど放置した後に、外したケーブルを
        元に戻して本体の電源を入れて起動するか確認します。
        ※ ノートパソコンの場合は、可能であれば内蔵バッテリーパックも取り外してください。

電話・メールでのお問い合わせ

0120-505-898 受付時間9:00~21:00 ※携帯電話・PHSからもかけられます。
資料のご請求はこちら

住居タイプをお選びください